2004年岩地の夏

今年は海の記念日のお陰で7月17日から3連休となり、
岩地の浜も例年より早目の海水欲シーズンを迎えました。

このページでは岩地海水浴場の状況を8月末迄できる限り掲載し、
岩地が大好きなお客様に少しでもお役に立てたいと思います。

本ページの更新は8月31日をもって完結と致します。
ご来場ありがとうございました。



8月31日(火)08:00撮影、 台風16号の余波で今夏最大の大時化となりました。
▲波静かな岩地の風景とは打って変わり大荒れの状況となりました。

今夏最後のお客様となりました新井様


▲8月30日10:00頃撮影、 早朝は雨でしたが、日中は日差しもあり、まずまずの天気でした。 (台風16号は午前10時頃九州に上陸) 

カニ獲りがお上手な片倉様
▲15:00頃撮影、 沖合いの波が次第に大きくなってきました。
▲17:00頃撮影、 岩地では満潮を向かえ今年一番の大波になりました。




8月29日 朝のうち雨、その後曇り、時々日差しがあります。 海水浴のお客様は10組程度と寂しくなりました。



▲テトラ周辺の透明度は良さそうに見えます。

8月28日09:00撮影
台風16号接近に伴い、波止場の漁船は陸揚げされました。

平常より波が高く、時折東よりの風が吹いてます。やまさん上空は晴れてきました。

パラソルは見えませんが、海水浴客はチラホラ見えます。
今日から大潮で午前中は浜が広くなってます。





▲浜の売店は解体作業を始めております。

8月27日午前9時撮影

お客様も激減しプライベートビーチの様です。


▲8月25日06:30撮影、早朝から晴れて清々しい天気です。
まだ、ウネリが来ており透明度は落ちていますが、水温は26度以上あります。

▼学生さんの早朝合宿のようです。

▲早朝合宿の大学生



予報通り午前中は曇り、午後は晴れました。


海水浴のお客様も次第に少なくなってきました。

台風16号と17号からのウネリが着ています。



▲8月もあと一週間。 久しぶりに午後から本降りの雨天となりました。
今日のお客様にはごめんなさい。
海水温度は波止場で26度です。



昨日の夕方から台風15号のウネリがやってきて大波になりましたが、
天気は朝から晴天の夏空です。

8月18日13:00撮影。 天気予報は曇りでしたが、岩地は素晴らしい天気になりました。





8月18日10:30撮影 晴れ間が出てきました。


お盆も過ぎ浜は空いてきました。


今日は8月14日(土)お盆の入りで今シーズン最高の賑わいとなっております。
台風13号の影響で多少のウネリ(土用波)が着ておりますが、岩地海水浴場はご覧の通り波静かです。





今日も長沢青果店の移動販売車が来ました。

「八百屋でーす」の名調子で有名な名物おじいさん
93歳でも娘さんと元気に働いてます。

駐車違反のないようにパトカーも頑張ってます。



▲台風11号の影響で昨夜から朝方まで雨でしたが、10時頃から晴れてきました。

台風10号接近後の海の透明度は回復も早く、8月1日以降非常に良好となっております。






▲水着のままで入れる温泉舟は人気です。

7月31日13:00撮影。午後は波も穏やかになり、パラソルも賑やかです。

時化でもぎ取られた海草が打ち寄せられました。




7月31日10:00撮影。
台風10号は四国方面へ去り、
夏空が戻ってきました。

台風避難のため陸揚げ中のやまさん丸

7月30日06:00撮影。 曇り時々雨模様 台風からのウネリが大きくなってきました。 浜の売店は避難せずに頑張っております。

09:00時頃撮影。 雨も上がり晴れてきました。磯は大荒れです。


7月29日17:00撮影。
午後からウネリが出て海は濁ってきましたが、
この程度です。時折突風が吹いています。

やまさんの上空は晴れてます。
台風10号は最接近から西へ遠ざかっておりますので、明日も今日のような天気ではないかと期待しております。

午後到着、こんなに静かならもっと早く来ればよかったーとのことでした。

7月29日正午頃撮影。澁谷さんのSUN−SHADEも頑張ってます。
7月29日午前5時撮影、今日も岩地は静かです。  雲の切れ目に青空が見えています。  昨夜は、台風のウネリが来た様子が伺えます。
綺麗な砂浜を維持するために早朝から清掃作業中のおじさん、ご苦労様です。  空缶やタバコのポイ捨ては止め、自分の出したゴミは持ち帰りましょう。  早朝から釣りに出かけるお客様。
 ミンミンゼミは朝5時から鳴いています。



シーズン始めはまだ人手も少なくゆったりしています。

あたかもプライベートビーチのようです。

天気晴朗なれど南よりの風強く、時折砂を舞い上げておりました。

やまさんの駐車場も満車となりました。

ちょっと賑やかになってきました。

浜はまだまだ空いてます。

19:00日没後の夕焼け、山の上には三日月が見えて綺麗でした。

17:00皆が帰った後はプライベートビーチの様です。

テントの数が増えてきました。



7月27日13:00撮影
台風10号が接近中なるも、まだ平穏です。






7月28日09:00撮影
時折強風が吹きましたが、海は静かでした。


やまさんのTOPへ 西伊豆の富士 桜まつり 大漁祭り 岩地のアロエ 岩地の雪景色
岩地の風景 西伊豆の夕陽 花火大会 キミナゴ漁 磯釣りの渡し 岩地ダイビング
2004年の夏 船 釣 り 釣果記念 台風被害 癒しのマッサージ 2005年の夏





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!