岩地デアイビング


本ページは平成16年8月22日、岩地港所属の大新丸にて
船釣りをされたお客様のご協力により作成したものです。

当日はお客様のご要望により、私もアシスタント兼カメラマン
として同行し貴重な体験をさせて頂きました。


▲岩地の波止場に午前4時半集合、まだ薄暗いところ船長のお出迎えで即出港しました。
▲速力15ノットで南伊豆沖の釣り場に向かい
航程約30分で目的地に到着しました。
▲早速、仕掛けを投入してアタリを待ちます。
調度、日出の頃で白々と明るくなってきました。
▲ベタ凪ぎで心地よい時間が流れます。
▲棚は100mで、最初のアタリは綺麗な赤イサキでした。
▲引き具合が違うので、大事に行こうとタモ入れの用意をして協力体制、ヨシ!
▲なんと、この日唯一のカイワリと赤イサキでした。
▲メガホンで誘い方の指導が入りました。 ▲漁場を変えたら沖メバルが釣れ出しました。

▲この赤いのは何ですか。
カサゴの大物で、煮付けで食べたら
超美味しかったとのことでした。

▲良型のメバルが釣れてご満悦です。
▲メバルが入れ食いとなり三連チャンで、思わずニッコリ

▲午前11時終了し笑顔で帰途につきました。
▲帰り道、カラフルなシーカヤックのグループに出会いました。

▲航海の安全祈願をする浅間神社が
祀られている雲見の浅間山です。

浅間山の雄姿は航海者のよき道標でもあり、
漁場から帰途に着く時の目印になっております。

▲雲見沖のボートダイビング風景

▲ダイビングスポットで有名な雲見の牛着岩
▲午前11時半、無事に岩地港へ帰ってきました。
▲本日の釣果です。メバルは大漁でしたが、お目当てのカイワリ、キダイが不漁でした。
▲いろいろな種類の魚が釣れました。 ▲赤イサキは特性の味噌焼きにしたら好評でした。
▲大新丸船長と乾杯し、また来年もよろしくお願いしますとのことでした。
やまさんのTOPへ 西伊豆の富士 桜まつり 大漁祭り 岩地のアロエ 岩地の雪景色
岩地の風景 西伊豆の夕陽 花火大会 キミナゴ漁 磯釣りの渡し 岩地ダイビング
2004年の夏 船 釣 り 釣果記念 台風被害 癒しのマッサージ 2005年の夏






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!